「災害級の暑さ」と言われるほど暑い日が続く今日この頃…。外に出ず、おうちで過ごされる方も多いのではないでしょうか。
朝から晩まで蒸し暑さが続いているため、お部屋の中で少しでも涼しく過ごしたいですよね。
今回は、さらっと快適に過ごせる素材や視覚効果を生かした家具を3つご紹介します!
\楽天ユーザー様はこちらもチェック/
ペーパーコードとは、「紙」を材料とした紐のこと。紙に樹脂を浸透させて撚り合わせてつくった素材で、 見た目以上にしっかりとした強度があります。
適度に隙間があるので空気が通り、湿気を逃がしてくれます。座った時の蒸れが少なく、快適に過ごせますよ。
紙は素材にブレがなく見た目が均一に、美しく仕上がります。シンプルで普遍的な美しさがあるので、長く愛用いただけること間違いなし♪
籐(トウ)と呼ばれるヤシ科の植物を編み込んだラタン家具。耐久性に優れており、ペーパーコードと同様に通気性もばっちり。
高温多湿の夏は水分を吸収して湿度を下げ、乾燥する冬は内部の水分を放出して湿度を上げてくるという、実はとても効率の良い素材です。
ペーパーコードよりも素材に濃淡があり、凹凸やランダムな斑点など自然素材ならではの味わいを楽しめます◎
落ちつきのあるブルー×グレーの組み合わせは気持ちを静め、リラックス効果があります。暑くてイライラしがちな夏にぴったり。
寒色は体感温度を-3℃も下げてくれる効果があり、この夏ぜひ取り入れてほしいアイテム。
お部屋のインテリアを工夫して、少しでも涼しい夏を過ごしたいですね。