0
TOTAL
¥0

現在カート内に商品はございません。

中古/新品を選べる家具のオンラインショップ

0
TOTAL
¥0

現在カート内に商品はございません。

【年齢別】子どもの成長に合った家具
【年齢別】子どもの成長に合った家具
2023.06.07

これから赤ちゃんを迎えるご家庭では、たくさん準備するものがあって大変…

でも、赤ちゃんとの暮らしを想像するとわくわくする気持ちもありますよね。

 

赤ちゃんは毎日ぐんぐん成長するので、必要な家具がその都度変わってきます。

出産前でもすでに赤ちゃんのいるご家庭でも、この先どんな家具が必要になってくるのか知っておくと安心ですよ。

 

今回は、赤ちゃんの成長に合わせて用意したい家具を年齢別にご紹介します。

成長スピードは人それぞれのため、年齢はあくまでも目安となっております。赤ちゃんの様子を見ながら、必要な家具をそろえてあげてくださいね♪

 

 

「その都度レンタルしたい」という方はこちらもチェック!

→家具のサブスク カグカリーノ

 

\楽天ユーザー様はこちらもチェック/

楽天カイーノを見る

0~1歳

生まれたばかりの赤ちゃんは、1日のうち寝ている時間がほとんど。まずは赤ちゃんの寝る場所を用意します。カグカイーノで買えるベビーベッドは、キャスター付きで移動できる仕様。昼間はリビングで、夜は寝室へとお好きな場所に移動できて便利ですよ♪

 

ベビーベッドはこちら

1~2歳

離乳食が始まったら、一緒に食事をとるために赤ちゃん用の椅子が必要です。

赤ちゃんが主に食事をする場所がリビングテーブルやローテーブルなら「ローチェア」、大人と同様ダイニングテーブルならハイチェアが必要です。

 

1歳半ごろからはお部屋で遊べる木馬も人気です。お子さんが乗った時、適度に揺れるゆるやかなカーブの「ロッキングライダー」。転倒しにくい仕様のため、安心して遊ばせてあげられます。

2~6歳

2~3歳頃から自立心が芽生え、少しずつ「自分でやってみたい、選びたい」ということが増えてきます。

 

自分で手洗いうがいができるステップ、お絵描きができるテーブルチェア、自分でお片付けができるキッズ用のハンガーラックなど、お子さんの身長に合った使いやすいサイズの家具をそろえてあげましょう。

6~12歳

小学生に上がるとおうちで宿題をする機会が増えるため、学習机と椅子を用意するご家庭が多いです。新しく購入するなら、長く使えそうなデザインのデスクを選ぶのがおすすめ!

最近は「リビング学習」も注目されており、インテリアに馴染むデザインの学習机が人気ですよ。

 

デスクと一緒にランドセルラックハンガーラックなどの収納家具があると一人で準備ができるようになりやすいです。また「一人部屋が欲しい」「一人で寝られるようになりたい!」というお子さんには、ジュニア用ベッドもあると良いですね♪

カートに追加しました。
お買い物を続ける カートへ進む

Categories