0
TOTAL
¥0

現在カート内に商品はございません。

中古/新品を選べる家具のオンラインショップ

0
TOTAL
¥0

現在カート内に商品はございません。

2人暮らしの北欧ヴィンテージインテリア【家具7点】
2人暮らしの北欧ヴィンテージインテリア【家具7点】
2023.02.03

日本の住宅に合いやすく人気の北欧インテリア。明るい色の木製家具や明るい色のファブリックでまとめた「北欧ナチュラル」が王道ですが、重厚感のあるヴィンテージテイストの家具やダークブラウンの家具を追加した「北欧ヴィンテージ」テイストのインテリアも人気を集めています。

 

北欧ヴィンテージインテリアの特徴はこちら。

・ 木の風合いを活かしたあたたかく柔らかな雰囲気
・ヴィンテージファブリック
・ 重厚さを感じるデザイン

 

重厚感のあるデザインや落ち着いた暗めの色合いから、しっとり落ち着いた空間を演出できるのが魅力です。

今回は、2人暮らしにぴったりな北欧ヴィンテージテイストの家具を集めました。

 

【お部屋】2人暮らし 賃貸部屋 1LDK 2LDK マンション アパート

【テイスト】北欧 ヴィンテージ ビンテージ シック

【シーン】新生活 夫婦 同棲 ルームシェア 引っ越し 模様替え

 

 

\家具を借りる派の方はこちら/

➡家具のサブスク「カグカリーノ」

 

\楽天ユーザー様はこちらもチェック/

楽天カイーノを見る

#カグカイーノ #家具オンラインショップ #家具販売 #初回送料無料 #全国配送

顔を見合わせてまったり食事のひとときを

角が無いのでお部屋が柔らかい雰囲気になる円形テーブル。お互いの顔を見てコミュニケーションを取りながら食事しやすいので、2人暮らしやファミリーにおすすめの形です。

 

こちらのダイニングテーブルは幅110cmの4人掛けサイズ。2人の食器も余裕をもって並べることができます。両親や友人が遊びに来た時も安心ですよ。

クラシカルなダイニングチェア

温もりのある天然木を使用したクラシカルな雰囲気のダイニングチェア。背もたれのデザインがダイニングスペースのアクセントになります。背もたれや座面は緩やかにカーブしており、座り心地が良いのも嬉しいポイント。お部屋にレトロな雰囲気をプラスしてくれます。

ゆったりくつろぎソファ

ゆったりとした時間とくつろぎのひとときを与えてくれるソファ。1960~70年代の北欧ヴィンテージを思わせる、木材・色味・ファブリックすべてにこだわったアイテムです。ファブリックは色彩豊かな糸をあしらい、奥行き感のあるブルー。

 

座面幅160cmと、2人で座ってもゆとりのあるサイズ。適度に柔らかいクッションが心地よく、リビングルームの主役となってくれます。

置くだけで絵になるかわいらしさ

角面や脚部が丸く、柔らかな雰囲気のチェスト。温かみのあるブラウンカラーと脚付きで北欧ヴィンテージらしいデザインです。コロンとしたダークブラウンの取っ手もポイントになっています。

 

リビングの収納棚や観葉植物の飾り棚としても活躍してくれそうです♪

キッチンにも統一感を

リビングとリビングが繋がっているLDKタイプのお部屋なら、食器棚も合わせてコーディネートすると◎。

 

こちらはオーク材の素材感を味わえるルーデシリーズのキッチンカウンター。扉や前板にはスリットが入りっており、無垢材にさらに表情を与えています。スマートな黒の取っ手でアンティーク感もプラス。赤みのあるブラウンで北欧ヴィンテージなお部屋に馴染みます。

2人で快適に眠れるベッド

部屋の広さを確保しつつ、眠りの質も重視したい方におすすめのダブルベッド。寝室に4.5~5畳スペースがあれば置くことができます。

 

こちらはヘッドボードにスリットが入っており、圧迫感を軽減したダブルベッド。床板はすのこ状になっており、湿気を逃してくれます。2人の快適な眠りをサポートしてくれます。

ブラックで空間を引き締める

マットなブラックスチールとランダムなバーがおしゃれなシーリングライト。巷で大人気のデザイン照明です。

 

落ち着いたダークブラウンの空間を引き締め、グレードアップしてくれますよ!お好みの電球をつけて、雰囲気を変えて楽しんでくださいね♪

カートに追加しました。
お買い物を続ける カートへ進む

Categories